jamlog

海外不動産投資を変えるJAM

カンボジアおすすめの観光スポット!コブラタワーの素敵な魅力

スポンサーリンク

スポンサーリンク

にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村

 

 

カンボジアには様々な観光スポットがありますが、そんなカンボジアの首都にある観光スポットの一1つコブラタワー」について紹介します。

 

 

 

 

コブラタワーとは?

 


コブラタワーとはカンボジアの首都・プノンペンにあるビルです。


最大の特徴はビルの見た目がまるでコブラのような形になっているところで、周辺には高層ビルなどもないので遠目から見てもすぐにわかる建物となっています。

 

f:id:minkosyan:20180517205924j:plain

 

また夜になるとビル全体がライトアップされてレインボーの光が照らされるため、周囲から一段と目立つ存在として注目されているようです。

 

 

コブラタワーの魅力

 


コブラタワーの魅力は、まずはその見た目です。

一般的なビルとは異なる形をしていますし、遠目から見てもコブラの形ははっきりとわかります。このためインスタ映えする写真が撮りやすいですし、ちょっとした工夫で面白い記念撮影ができるところが人気を集めています。


そしてもう一つの魅力として挙げられているのが夜景で、コブラタワーは屋上からカンボジアの街を一望できるようになっています。

 

その高さから見下ろす景色は絶景ですし、夜景はインスタ映えすると絶賛されています。

 

f:id:minkosyan:20180517200622j:plain

 

特に周囲に高いビルがないので景色を邪魔する障害物がないと言うところも、夜景が評価されているポイントと言われているようです。

 

 

タワー内の施設について

 


コブラタワーは屋上から景色を眺めることができるだけではなく、レストランやバーが完備されています。

 

f:id:minkosyan:20180518210231j:plain

 

いずれのお店も外を一望できるようになっているのでカンボジアの景色や街並みを楽しみながら食事ができますし、夜景も楽しめるので特別な日に利用するのもおすすめです。


ちなみにタワー内にはカンボジアの料理店だけではなく日本食のレストランもあるので、日本食が食べたいと言う人にもおすすめのスポットとなっています。

 

f:id:minkosyan:20180518210330j:plain

 

おすすめのポイントとは

 


コブラタワーのおすすめのポイントは、やはりタワー全体から見ることができるカンボジアの夜景です。

 

日本と違って高層ビルが少ないので町全体の明かりを一望することができますし、夜空に照らされている星や月もはっきり見ることができます。

 

そのため観光の思い出作りにはおすすめですし、バックパッカーの人たちの休憩スポットとしても人気が高いです。

 

 

☆合わせて読みたい☆

kambodia.hatenablog.com

jamlog.hatenadiary.com