jamlog

海外不動産投資を変えるJAM

一度は行ってみたい世界遺産ランキング上位!カンボジアにあるアンコールワットの魅力とは

 

 

カンボジアについて知りたい!

アンコールワットについて知りたい!


そんな方へ、カンボジアの名所アンコールワットについてご紹介します。

 

 

 

カンボジアにある世界遺産アンコールワット

 


アンコールワットカンボジアのシェムリップにある世界遺産です。

 

f:id:minkosyan:20180521091805j:plain


カンボジアへ訪れる人はアンコールワットを目的とする人が多く、シェムリップの観光の定番にもなっています。


アンコールワット1度は行ってみたい世界遺産ランキングで、常に上位に入るほどの人気です。


旅行へ行くのであれば、知識を深められるガイドツアーを選ぶことをおすすめします。

 

 

アンコールワットの歴史と魅力

 


アンコールワットはスーリヤヴァルマンが12世紀前半にヒンズー教の寺院として建てました。
その後、仏教の寺院に変わっています。


見る人を圧倒する大きさの寺院は左右対称で、クメール建築の最高傑作とも言われています。


多くの人が一目見ようと、訪ねてくるのも納得できますね。

 

アンコールワットの魅力はその威厳と存在感。
また、建造物や壁画の美しさも多くの人が惹かれるポイントでしょう。

 

CHECK!

 

 

アンコールワットについてもっと知りたい

 


アンコールワット含むアンコール遺跡についてさらに知りたい場合は、アンコール国立博物館がおすすめです。


アンコール遺跡から出土した、石像やレリーフなど数々の貴重な展示品をみることができます。

 


カンボジア、シェムリアップのアンコールワット遺跡群を訪れてみた。 ~Angkor Wat,Cambodia,Siem Reap

 
展示室は、歴史から見たアンコールワット遺跡、宗教から見たアンコール遺跡などコンセプトごとに分かれています。


知識を深めるにはもってこいの場所といえるでしょう。

 

 

アンコールワットでのマナー

 


アンコールワットは遺跡です。遺跡は信仰の場であり、神聖な場所です。


女性は露出の多い服を避けましょう。
また、足元が悪いためハイヒールなども控えることをおすすめします。


階段で転落事故も起きているため、スニーカーが無難でしょう。

 

また、女性は僧侶との接触を禁じられています。
不用意に触れたり、ものを直接渡すことのないようにしましょう。

  

合わせて読みたい

 

 

まとめ

 


死ぬまでには世界遺産を見に行きたいですよね。
アンコールワットは富士山と同じように、朝や夕方、その日の天気により全く違った表情を見せてくれます。


1度だけではきっと物足りなく感じることでしょう。


カンボジアへ行った際には神秘的なアンコールワットをぜひ訪れてみてください。
なんてったって世界遺産ですから、見に行って損はないでしょう。

 

CHECK!